« 歴代大統領の1ドル玉。 | Main | 知的好奇心への投資。 »

February 17, 2007

月からの願いは届いたか。

ついに最終回モードに突入、毎週客演ウルトラマンが登場するという、
お祭り状態のウルトラマンメビウスですが、今回はウルトラマンエースが
その口火を切るように登場。
敵もそのエースの宿敵、ヤプールと伏線を張るための満月超獣ルナチクス。
エースはウルトラマンレオ第39話から数え、117,33日。
実に32年と45日振りの登場で、初の単独客演となったのです。
地球防衛の任に当たっていた時は度々兄弟に助けられ、自らが助けに
まわる際は、他の兄弟と一緒だったエース。
ついに頼りになるウルトラマンになったという事でしょう。
たぶん、地球人類の知らぬところでは、数々の救援をこなしているの
でしょうけれどもw

さて、今回。
相手がヤプールだけに、巧みに人の心理をついた作戦に出て来ます。
ミライと共に遭難したヒルカワという小悪党をたぶらかし、人間への信頼感を
揺らがせてみたり、そもそも、今回はGUYSを陽動作戦に引っ掛け、
GUYS→月面、メビウス(ミライ)→異次元と分断し、メビウスの戦意喪失に
利用してみたり。
いやらしい事この上ない作戦です。
その展開上、交互に月と異次元の世界を描かねばならず、少々、構成に
大変さは見られた物の、良くぞこれだけ盛り込んだなといえる話になりました。
少々欲を言えば、もう少し、エースの戦いの時間が取れていればなとw
切断系の光線で首がすっ飛ぶとこなんか見たかったのですが、やはり
時代の趨勢か、無難にメタリウム光線でしたしね^^;
しかし、エースの掛け声まで当時のままで、満足せざるを得ない出来。
北斗と南の再会シーンまで演出されたんでは、力技でねじ伏せられてしまい
ましたよ、私w

「優しさを失わないでくれ・・・弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の
人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。たとえ、その気持ちが、
何百回裏切られようと」
ヒルカワの醜い、その態度を見せられた後では、いかなエースの言葉と
いえど、その言葉通りには思えない自分がいます。
今回、ヤプールが謀った人間の醜さをメビウスに思い知らせる作戦は
根が深く、後々効いてくるかもしれませんね。
ミライ君、人間不信のサイコキノ星人のようにならなきゃいいですけど・・・

来週は新マン登場!
ジープに乗りながらマットバズーカぶっ放してくれる事を期待しますw

追記-
あと5回、あとたった5回でメビウスが終わってしまうのですよ。
もう1クールあれば、どんなにか夢の広がるスペースオペラが展開できたか。
判断は最終回を見てからで良いですけど、残念でなりません。

|

« 歴代大統領の1ドル玉。 | Main | 知的好奇心への投資。 »

Comments

I loved as much as you'll receive carried out right here. The sketch is tasteful, your authored material stylish. nonetheless, you command get got an impatience over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come more formerly again since exactly the same nearly very often inside case you shield this hike.

Posted by: gunship battle | April 05, 2015 at 03:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39555/13949475

Listed below are links to weblogs that reference 月からの願いは届いたか。:

» ウルトラマンが欲しい! [ウルトラマンスペシャル!ウルトラマンが欲しい!]
村松キャップにすらボコボコにされます。 そんな愛すべきダメキャラのダダ。顔は不気味ですが、白黒ストライプの体はデザイン性かなり高いです。 [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 09:47 PM

« 歴代大統領の1ドル玉。 | Main | 知的好奇心への投資。 »